オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

磯部出張 (お宿は、温泉旅館 その1)

2013年10月20日 | お出かけ・旅行

群馬県安中市の磯部というところに出張しました。。。

 



 

 上の2つの画像は、Webからのパクリ。。。(^^;)
 JR高崎駅から信越本線で、約20分で到着します。・・・東京駅から1時間半で着くとこ
 ろ。

 ここには、磯部温泉と言うのが有って・・・まあ、ハッキリ言ってマイナーな温泉街と思い
 ます。と、言うのもここから車で30分も走ればチョー、メジャーな軽井沢に行けちゃうの
 で、、、無理ないかな。。。

 

 さて、実際の出張では、夜移動しました。 宿に着いたのは、午後7時半です。
 今回のお宿は、磯部館というところ。フツーの温泉旅館であります。
 仕事出張なんですが、ビジネスホテルと言う感じの宿は一軒も有りません。

 ここの温泉は、温泉マークの発祥の地と言われています。

 http://www.toyakospa.com/onnsenn/onsenmark.htm

 また、舌切り雀の童謡もこの地との由来も有るそうな。。。

 

 旅館の全景。。。めっちゃ 手振れ。。。(>_<)

 

 僕のお部屋は、101号室でした。・・・画像右に見える防火扉からこちら側は、旧館の様
 で、ボロイ・・・と、いうか ひなびた良い味わいを醸し出しています。

 

 玄関土間。。。純和式 渋っ (^_^)

 

 

 さて、お部屋の中ですが12畳の居間と縁側、洗面、風呂場、布団部屋、玄関土間の反対側
 にトイレが有り、かなり広いスペース。

 ・・・やはり、正統派の温泉宿のお部屋と言った感じですね。

 

 

 う~ん、畳の部屋は落ち着くなぁ~ (^_^)v

 僕の家には、和室が無いのですが、、、こういう出張もたまには良いね~ 
 ・・・つづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿