オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

1/10 エンツォ・フェラーリ組立ログ(その18:ブレーキ装置とバッテリボックスの組立)

2009年06月02日 | 1/10エンツォ・フェラーリを作る

  39号の組み立てです。

    

 今回は、バッテリボックスとブレーキ補器類の組み立て。。。

   

 バッテリーボックス支持フレームにバッテリ(白い部品)を取り付けます。
 こちらは、填め込むだけ・・・
 ・・・それにしても この白い固まりがバッテリなんですかね・・・?(^_^;)
 本物もこんなのかな・・・?

   

 次に25号で供給の乾電池ボックス(これは、本当のバッテリボックス)(^_^;)
 を先程の支持フレームに固定します。

   
   

 これは、ビス2本での固定となります。

   
   

 次に、メインフレームをひっくり返して ダッシュボードの両脇に
 前回号で供給と、本号で供給の転写デカールを貼り付けます。

 要領は、前号と同じですね・・・。

   

 こんな感じですね。。。

   

 次は、ブレーキ系の補器類の取り付けです。
 これは、ブレーキのサーボ機構、倍力装置ですね。。。

   

 こちらも填め込むだけの組み立てです。

   

 ブレーキ・サーボの上の 白いちっこい部品は、ブレーキ・フルードの
 リザーバタンクです。同様に填め込み組み立て・・・。

   

 最後にABSユニットを取り付けてこの号での組み立ては終了です。
 配管なんかは、細かく表現されていますが 流石に質感っていった
 部分では、再現が難しいのでしょうか・・・ちょいと、
 オモチャっぽいのはしょうがないのかな・・・?(^_^;)

   

 組み立て指示は有りませんが、例によって保管スペースの節約で
 バッテリボックスを搭載して保管します。

   

 底面は、こんな具合です。。。って、めちゃくちゃブレてますが・・・
 (>_<)
   
   

 ・・・つづく。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿