オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 こちらにも・・・奢っちゃおう(プラグコード交換:その2)

2015年10月07日 | 

 永井電子のウルトラプラグコード、赤色でエンジンルームでは一際目立つ存在になることと思います。




 現行のプラグコード配線は、太めのチューブに束ねられているだけの取り回し。。。

 コードの色が黒色で、まだ目立たなく事なきを得ていますが これが赤色コードになっちゃうとチョーの
 ダサダサになること間違い無し。。。(+_+)




 折角、大枚をはたいてウルトラコードを装着するのですから、ここは一つ。。。

 って事で、プラグコード配線を整列させることを思い付きました。(=^・^=)
 で、整列配線させる為にケーブルホルダーを製作します。。。

 まずは、形状の型取りを実施。。。ダンボールでプレートの形状を探ります。。。




 ・・・こんな感じですかなぁ。。。




 右バンクは、オートクルースコントロールの駆動シャフトの干渉に気を付けます。。。




 大凡のイメージが出来上がり。。。(^_^)v




 左バンクは、燃料プレーッシャーパイプが邪魔して・・・




 途中で、ネジレを加えることに。。。

 ・・・さて、アルミプレートで本番を製作しますが、、、どうなることやら。(?_?)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ezzy)
2015-10-08 14:10:32
ウルトラは輸入車のみでグレーコードがあります。
僕はいつもyNEWFRONTIERさん@ヤフーショップでグレー指定で購入してます。(って、5年に1回ぐらいだけど)
返信する

コメントを投稿