11、12,13号でキャブレータの組み立てを一気に行きます。。。(^_^)v
パーツを確認。。。11号では、エンジンのシリンダーヘッド タペットカバーが4個有ります。
まずは、こちらを組み立て。。。
7号で組み立てたヘッドを引っ張り出して・・・
パチンと填め込み組み立て。・・・これで、IN側・OUT側 双方のカバーが組込完。
キャブの組み立ては、フロート室へオバーフローチューブの組み立てからです。
こんな感じにチューブを差し込みます。
4基のフロート室に組み込み。
組み立て指示では、チューブが抜けやすい場合に接着する。ってですが
僕は、
全て接着しました。・・・この手のチューブって、後々結構抜けてしまうんですよね。。。(^_^;)
な、ことで先手を打って・・・接着しました。
次に12号での組み立て。
スロットルボディに上部キャップを組み立てます。
で、本体へ勘合。。。
ここでは、2基分の組み立て。
こんな具合。。。
続いて、スロットルストップスクリューを差し込みます。
実機では、アイドルエアースクリューと共にエンジンアイドル回転数を調節するアジャスターですね。
引き続いて、13号で供給のパーツを行っちゃいます。。。
残2基のスロットルボディを組み込み。
反対側のストップスクリューを填め込み。
チョークレバーです。
組み立て指示に従い細かなパーツを組み合わせ・・・
キャブ本体に装着
こんな感じで、4連キャブレータの感じが出てきましたね~ (^_^)v
・・・が、僕はチョイと不満が有って。。。つづく
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