オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

1/4 HONDA CB750FOUR を作る(その12:キャブレータ色変更)

2011年03月04日 | 1/4HONDA 750FOUR を作る

 

 キャブの色に不満が有って・・・塗装をしちゃいます。
 なんか、トーンが暗すぎるんですね。オリジナルの現状は所謂ガンメタリック調で実際のキャブって
 アルミダイキャスト地で、バフ研磨なんかも加工されていない状態が一般的です。
 で、もっと明るいトーンです。

 

 登場は、百均スプレー塗料。。。を試みで・・・
 以前、フロントホイールハブをやはり実機との色具合の違いから塗装をしてみましたが
 その時は、筆塗りタイプのタッチアップペイント。・・・今回は、これをお試し。

 

 ジャ~ン。。。あれれ、今度はメタリックが強すぎた (>_<)

 

 塗料に混合されているアルミ粉が粗いんだね・・・

 

 やっぱ、チョイと不満・・・。まあ、取り敢えず再組み立てを。。。    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿