オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 面発光LED麦球製作 (その4:面発光LED4連タイプ 車体適用準備)

2012年12月17日 | 

 

 面発光タイプLED4連タイプの麦球。。。予想より明るかったので車体に適用すること
 に。。。
 実装は、当初の予定通り クライメート・ボタンコントローラー・ユニット(エアコン制御
 ユニット)にします。
 上の画像が、元々(LED化改造後)のイルミネーションハーネス。

 

 これ、現状のイルミですが、レンズタイプLEDを使っていました。
 発光は、こんな感じになりますがクライメート・ボタンコントローラー・ユニットでは、側
 面の光量をピックアップする構造です。・・・レンズタイプLEDは、正面に集光させるた
 め側面の光量は期待するほどは無いんですね。。。

 て、ことで今回は側面発光に特化したLEDで光量アップ
を実施するってな作戦。(^_^)v

 

 ワイヤーハーネス(電光ケーブル)は、レンズLEDで専用化にしていたので、まず これを
 元の状態に戻します。

 

 直列接続から並列接続に加工。。。

 

 ・・・こんな具合に出来ました。。。(^_^)v

 

 製作した4連タイプ面発光LEDをソケットイン。

 

 あっ明る~い。。。ヽ(^◇^*)/

 

 

 一方、正面はこんな感じで、、、。

 

 机上確認の段階ですが、何下に期待出来そう。。。(^o^) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿