オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

東京お散歩(ウォターフロント~浜離宮~浅草)その4・完結編

2008年10月16日 | お出かけ・旅行

   

 東京湾、隅田川、、、には水上バスの航路が結構有って
 リーズナブル且つお手軽に船のお散歩が楽しめます。

 僕は、春はお花見、夏は納涼・・・って 結構利用していて
 若い方でも趣(変化)のあるデートコースにもぴったしです。

 是非一度、お試しを~ (^^)/

 http://www.suijobus.co.jp/
   

 さ、水上バスがやって来ました。(^_^)

   

 浜離宮~浅草ルートは、日の出桟橋に戻るコースを取ります。
 日の出桟橋~浅草 の直行ルートは、30分もかからない時間ですが
 浜離宮から浅草まで、およそ45分の船旅となります。

    

 僕の場合、船内では 当然こうゆう感じに・・・(^^;)
 隅田川地ビール と、いうのが有って
 フルーティで、とても美味しい! (^_^)v

   

 運賃は、¥720 也~
 微妙なお値段ですけど まあ、雰囲気代込み と、言うことで。。


   

 浅草です。
 東武浅草駅前に発見。。。

   

 東京メトロの入り口ですが、チョー昭和レトロー
 う~む 流石、浅草 って感じ。

   

 定番の雷門と・・・




 浅草寺。。。

 お次に向かうは、浅草に来た本来の目的であった・・・
 「神谷バー」です。 (^_^)v

   

 早々に生ビールで乾杯。 お疲れ様~

 手始めに おでんと煮込みを頼みました。
 写真の生ビール、これ 小ジョッキと中ジョッキ・・・(≧∇≦)
 ・・・それぞれ、フツーの居酒屋のそれと 1ランク大きい。。。
 
 神谷バー は、明治時代から操業の大衆酒場ですが
 東武浅草駅の目の前に在って、雷門にも極近い所にあります。

 僕は、浅草に来ると 大抵 神谷バー で一杯やるんです。
 気取った雰囲気とは、無縁の ザックバランに
 飲めて・味わって・楽しめて、料金もお安く
 下町情緒がたっぷり味わえる所です。

 ここも 是非一度 お試し有れ~

 http://www.kamiya-bar.com/

   

 本番の「電気ブラン」をデキャンタで、4杯 注文です。
 これ、神谷バー の名物。


 ウイスキーベースのカクテルなんですが、
 アルコール度数30度で、結構利きます。

   

 お料理もリーズナブルで、美味しい~
 こちちらは、チーズの揚げ物。。。

 ホック ホクで美味~ (^_^)
   

 メンチカツ。
 下町の洋食屋さんの味ですね~ 旨っ! (^^)

 連れは、赤玉ワインを注文。
 ・・・赤玉ワインって、まだ有るんだ~ 懐かし~ (・∀・)

   

 ・・・ほろ酔い加減に成ったところで、本日の
 東京お散歩周遊は お終い~。

 ・・・極楽、極楽・・・ (*^_^*)/ 

 
 



   
   

   

  
     

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿