所用で、3日間に渡りSLちゃんを出動。。。 最終日の一般道で、これまで無かった位の
ブレーキのキーキー音が・・・(>_<)
って、事で緊急に点検を実施しました。
久しぶりに(約1年ぶり)ホイールを外して、どれどれ・・・
パットは問題無さげ。。。が、ディスクに段差が着いています。・・・これかなぁ~(?_?)
詳細点検の前に、まずは清掃を実施です。。。キャリパーは、純正アーテ製4ポットですが
以前 耐熱塗料でゴールドに塗装しています、
パット残量は、8mm。。。全く問題なし。
ディスク厚は、21mm程度。。。これ、限界なのかどうか・・・解らんなー (-_-;)
いずれにせよディスクの摩耗段差1mm弱が気になります。・・・と、言うか要交換か?
折角なので各部の点検を実施です。。。
あ、スタビリンクブッシュ、、、だめだこりゃ。。。
ダメ出し部分が判ったので、元に戻します。。。
ホイールも清掃して現状復帰します。
100Nmの規定トルクで最終締め付け。。。
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何時もお世話になります。
ご無沙汰しております。。。ディスクプレートの交換数値情報、有難うございます。
段差が気になって、早々部品手配しましたが、潮時レベルだったんですね。。。
ディスク交換、初チャレンジですが 今後ともご教授よろし宇お願い致します。 m(__)m
貴重なコメント有難うございます。
ローター交換は、現在勉強中です。 僕の車体は、チョーの怪しい中古車でして・・・
車体は、後期型でエンジンは中期型を乗せ替えられているようなんです。。。
フロントブレーキローターは、画像を見て頂ければ判ると思いますが、ハブ固定は位置決めノックピン2本と皿ネジの仮固定で、メインはホイールとのサンドイッチ固定の様なんですね。。。
まあ、やってみて出ないと確定出来ないのですが、ハブを外すは無いのかと想像しています。
今後とも、ご意見宜しくお願い致します。
ちなみにダイヤルゲージとマグネット式の固定スタンドは所有しています。(=^・^=)