オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

みちのくの旅(その18:乙女の像~奥入瀬渓谷)

2010年11月19日 | お出かけ・旅行
 

 みちのくの旅最終日は、生憎の雨模様。。。
 この日は、十和田湖の定番スポットである「乙女の像」へ・・・

 

 秋の雨にたたずむ 乙女の像 
 作者の高村光太郎の奥様であるとのことですが、製作秘話はこちら
 http://page.freett.com/ringokan/ivent/otome.htm

 

 像の大きさは こんなです。

 

 乙女の像 を後に今回の旅の最後の目的地へ向かいます。。。

 

 やって来たのは、奥入瀬渓谷。
 上流の観光スポットまで車で移動。。。

 
 

 十和田湖へ流れ込むまでの渓流が、遊歩道となっていますが この雨模様では
 流石に断念。。。(T_T) 上流のほんの少しを散策しました。

 
 

 雨の影響で、足元は非常に滑りやすい状態。
 慎重に散策です。

 
 

 渓流です。・・・今日は、雨が災いして濁流と成っています。
 お天気が良ければ、素晴らしい景観の様なんですが・・・残念

 
 
 
 

 遊歩道は、車道とほぼ並行して設置して有ります。。。

 

 所によっては、こんな豪快な流れが有ったり・・・

 

 ・・・う~む、これが清流だったらなぁー (^^;)

 

 二度 下流に向けて車で戻ります。

 

 ここは、小規模ですが滝が複数点在しています。

 

 車窓の木々の合間から 結構多くの滝を観ることが出来ます。

 

 その一つの滝を車を降りて散策しました。

 


 

 
 

 在りました。。。(^_^)v

 
 

 お~っ、なかなかシブイ。。。ヽ(^◇^*)/

 

 かなり、いけてます。。。(^^)/
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿