さて、再生組み立ての続きです。。。
バッテリートレーの下側は、若干のスペースが有るのでオルタネーターとセルスターター
からのアーシングラインをココを這わすことにします。
僕のSLでは、バッテリープラスラインからHIDとか色々な出力線が出ていてチョーの
ラッシュ状態なんですが、これの整理は次回に持ち越しってことにします。
塗装補修したトレイ。。。ツヤツヤの仕上がりですね。。。(^_^)v
自称、人間膜厚計の予想では見た目 100~120μmの塗装膜厚は有りそうです。
大体1回の塗装で着く膜厚が、20~30μmと言われています。。。
バッテリートレイは、プライマー2回塗り、亜鉛塗料2回塗り、シャシーブラック2回塗
り、・・・さらに今回2液ウレタン塗装を3回ほど施工していて単純計算では、少なくと
も理屈上、180μmは乗っている計算。
まあ、僕見たいな素人の施工なんで、これからバラツキとかの分を2~3割方差っ引け
ば、大体予想通りの塗装膜厚は行けてるかな。。。って理論上も合ってる・・・?
ってな、自分に都合の良い理屈をこねて、自己満足ってな具合ですね。。。(^^;)
エンジンルーム内に組み込み。。。
バッテリーを乗せ込みます。
こちらは、バッテリーの固定金具。・・・これも、今回補修塗装しました。
固定金具の取り付けですが、ご覧の様にチョー狭い場所にセットアップします。。。
金具をナット固定しますが、作業性を考慮して、僕はこんなカラーを追加しています。
・・・こんな具合。。。固定ナットのアクセスをし易くする苦肉の策。。。(^_^)
M6ナットで固定します。。。つづく