14号,15号が来ました。(^_^)
今回は、エンジン本体が完成するようです。。。
14号のパーツです。この内、2点のパーツと1点のビスが保管と成っています。
13号の「エンジン左」と「リアカバー」とでクランクケ-スの上の
部分が組立てられます。
で、こんな感じに。。。
15号には、特別付録 と、いうことでビスのケースが付属していました。
こちらのキットでは、ビス類の予備が付いていて 僕の場合、袋に
番号を書いて箱に保管していたのですが、このケースの供給は
とても良かったですねー。(^_^)v
さて、組立ては 3号で供給の「エンジンヘッド」。
13号の「フロントカバー」。それと、先程組んだエンジンブロック上部を
組立てます。
ここまでは、あっと言う間に出来たのですが・・・
エンジンヘッドの取り付けが厄介でした。
ヘッドは、ビス2本で固定するのですが ご覧のようなインジェクションの
奥の方までビスを誘導しなければ成りません。
奥の方は、とても狭くてピンセットも入る余地が無いのです。
何回かトライするのですが、途中のパイピングが当たってビスがドライバ-
から脱落してしまいます。。。(>_<)
そこで、上の写真様にビスをテープで固定して、やっとこ組立て出来ました。
この部分は、ちょっと組立てづらく不親切ですね。。。(*_*)
こんな感じに出来上がり。
クランクケースは、金属のダイキャストで重みが有り 組立てづらかった
エンジンヘッドのパイピングが結構細部まで表現されていてます。
補機類などの細部のディテールも上出来。。。
ミッション側からの図。・・・なかなかgood・・・(^_^)v
フェラーリのロゴも良いのですが、エンジンヘッドカバーの
固定ナットの塗装が気に入りました~ (^_^)/