ふれあいの森自然学校 活動報告

ふれあいの森自然学校が活動している内容を紹介しています。
このブログをご覧の皆さんも気軽に参加してみましょう!

椿洞スプリングフェスタ散策会 in 畜産センター公園 パート2

2016-04-29 21:12:40 | 椿洞畜産センター公園
    森の中は緑がいっぱい

いよいよ森の中に踏み込みます。一歩森の中に入ると外の強風はうそのようです。森が風を遮ってくれるのでとても心地のいい環境になっています。その代わり風を受けてくれている木々が所々で折れています。秋だったら台風と言われるでしょうね・・・

                                 オトシブミ

強風を避けてオトシブミもゼンマイの葉の上で一休みしているようです。本来ならコナラなどの葉を丸めて中に卵を産み付け揺籃を作っているはずですがこれだけの風だとそうもいかないようです。

                                                       上を見上げると・・・

一年で一回だけこの様な風景に出会えるのがこの季節です。目にも気持ちにも優しい緑の天井です。そこから漏れてくる太陽の光の心地いい事この上なしです。生き返りますね~~。命の洗濯をしっかりさせてもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川の河原に咲く野草探し... | トップ | 椿洞スプリングフェスタ散策... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

椿洞畜産センター公園」カテゴリの最新記事