ふれあいの森自然学校 活動報告

ふれあいの森自然学校が活動している内容を紹介しています。
このブログをご覧の皆さんも気軽に参加してみましょう!

森のアートを見つけよう in 椿洞畜産センター公園 パート1

2016-05-24 20:41:42 | 自然のふしぎ講座
森林浴を実感!草木の花や葉っぱの不思議を楽しもう!!畜産センター公園のビジターハウスに集合して、大人8名と子供さん2名での散策となりました。案内人紹介の後、軽い準備体操を行い出発です。

      ユリノキの花

葉や花の形から「ハンテンボク」、「チューリップの木」などの別名があります。落葉高木で背が高く大きな葉のために、なかなか花を間近に見る機会がないのですが、落下した花があって詳しく見ることが出来ました。皆さんの感想「きれい!」、「初めて見ました!」

                                こんなところで?

                    山道の端にも可憐で小さなコナスビの花がありました。

                                             見上げても癒されますね!!!

                    陽の光と風とトチノキの葉、言葉が出ません!まさしく森の芸術です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のアートを見つけよう i... | トップ | 5月森のようちえん顛末記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然のふしぎ講座」カテゴリの最新記事