マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

渋柿

2021-11-01 | 食べ物

毎年佐渡の渋柿を注文していました。

去年は10月19日に届いて、すぐ皮むきをして
干していました。

今年は10月に旅行をしていたので、帰ってから届くように

旅行の最終日にネットで注文しました。

ところが、1週間経っても届かないので、もう遅すぎたかな?

なんて思っていたら、昨日20キロの渋柿が届きました。

早速殿は一人で皮むきをすませました。

皮むきから干す、そして途中経過の手入れも
一人でするのが楽しみなようです。

楽しみを奪うのはかわいそうで、手を出すのは
やめています。
私はただ美味しく出来上がるのを待つばかりであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯バッテリ取り替え | トップ | 突然の宿泊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事