マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

鹿児島、宮崎に行って来ました 5

2023-06-23 | 国内を歩く

4日目の朝は雨です。

3日間は、小雨の時はあっても傘はいりません

でしたね。

傘をさして青島神社まで歩きます。結構歩く。

鵜戸神宮にもあった輪っかをくぐる。潜り方があるようです。

帰り道も洗濯岩がずうっと続く。

ここで思い出を。

55年ほど前、若かりし頃、結婚が決まり一人旅を決行。

京都、熊本、長崎、鹿児島、宮崎、大分と汽車を乗り換え

ながら、観光バスを利用しながらの旅でした。

洗濯岩にも寄りましたね。若かったー。

で、現実に戻り、鹿児島空港まで行きます。

途中、「出の山公園」に寄って、チョウザメの

養殖場を見ます。

ところが、お手洗いが一つだけ。待っている間

に生簀を見る時間が〜〜〜、残念でした。

夫はしっかり見て回ってました。

鹿児島空港でお買い物をしていたら、息子から

「今どこ?」「鹿児島空港よ」「千歳空港で会おう」

仕事で来道していたようで、東京に帰ると。

千歳で出迎えてくれ、ちょっとお話し、見送ってくれ、

はいさようなら。

いつもは千歳で宿泊するけれど、今回は大丈夫というので

そのまま車で帰ってきました。

ツアーはどうしても歩数が多くなりますね。

14000歩超える時もありました。

でも、無事に帰ってきてよかった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島、宮崎に行って来まし... | トップ | ワクチン6回目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしく全て旅行記拝見しました (くちかずこ)
2023-06-29 19:15:06
今春、船旅で寄港した所なのでね。
ただ、なかなかの駆け足ツアーだったようですね。
くちサメが去年行った東北旅行とか、先月の日帰りツアーもそうでしたが。
もしも予定通りに旅行に今後も参加できるとしたら、くちサメは、来春の船旅なんです。
また鹿児島に寄港するので、砂蒸し風呂に行こうって思っていますよ。
返信する
砂蒸し風呂 (らべ)
2023-07-08 18:52:25
書いたら、さっぱり見ないので大変失礼して
しまいました。
たった15分の為にツアーに参加なんてバカみたい
ですね。
九州はこれまで何度もですが、行くたびに何かしら
変わっていますね。
クルージングはまだ未経験ですが、荷物の移動がない
のがいいですね。
ご無理なさらずに、いらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

国内を歩く」カテゴリの最新記事