【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【ロッテリア】『ロッテリア心斎橋店』の近江牛ハンバーグステーキバーガーと怪物チーズバーガー

2015年01月03日 | ファーストフードのハンバーガー
☆関西亭のバーガーリポート☆

元日初詣に出掛けた帰りにロッテリア心斎橋店を訪問し、私にとって2015年初めてのハンバーガーをいただきました。

ロッテリア心斎橋店


道頓堀のグリコ看板付近は観光客の方で混んでいましたが、心斎橋筋商店街のお店の在る辺りは普段より空いていました。

期間限定メニュー


私は期間限定メニューより2種類のハンバーガーを注文しました。

・近江牛ハンバーグステーキバーガー(近江牛 肉味噌ソース)1500円
・怪物チーズバーガー 500円

近江牛ハンバーグステーキバーガー(近江牛 肉味噌ソース)


ロッテリアでは、毎月29日を『ブランド和牛バーガーの日』とし、日本各地の和牛を使用したバーガーが順次発売されています。

パテイの近江牛ハンバーグステーキは口の中で溶ける様な柔らかさで、肉汁・旨味がたっぷり閉じ込めれられています。
パテイ齧ると脂が滲んできますが、脂っこさはあまり感じられず円やかであっさりとしています。
濃厚で甘辛い近江牛肉味噌ソースがパテイの両側に塗られています。

ボリュームは小さめで見た感じも地味な印象ですが、近江牛ハンバーグステーキの上品な口当たりとテイストが楽しめるハンバーガーです。

怪物チーズバーガー


怪物チーズバーガーはボクシング企画のチーズバーガーチャレンジキャンペーン(2014.12.26~2015.1.8)のメニューです。

パテイは柔らかくてフワフワで、6枚のパテイと溶けたチーズが一塊になって崩れず、思ったより食べやすかったです。
ボリューミーでジューシーなパテイにチーズがとことん絡み、チーズバーガー好きの私にとっては満足度の高いハンバーガーです。
酸味が強めでスパイシーなソースが良いアクセントになっていました。
ソース以外に野菜は使用されておらず、パテイとチーズの組み合わせをシンプルに堪能するハンバーガーです。

1月29日より発売される神戸牛ハンバーグステーキバーガーも楽しみです!

【ロッテリア】ホームページ
https://www.lotteria.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。