【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

66食め「なんばグーテ」の洋風ハンバーガー

2006年06月05日 | 大阪・本町、堺筋本町、谷町4丁目らへん
「なんばウォーク」内の「なんばグーテ」というパン店にて
ハンバーガーが登場しているという情報を聞きつけ、
さっそくやって来ました!


日曜日のお昼時。
店内はお客さんでごった返しています。


ハンバーガーのコーナーは店頭にあり、
まずこのカウンターで注文して、
パンと一緒のレジで先に会計するシステム。
洋風ハンバーガーデラックス¥420と、
なにわバーガー¥368を注文することに。


カウンターに戻ってくると、
注文したハンバーガーを作っているところでした。
オープンキッチンなので、調理風景が見れるのが素敵。
待つこと5分ほどで、ハンバーガー完成です。
イートインスペースがなかったので、
「なんばパークス」のベンチで食べることにします。


まずは洋風ハンバーガーデラックスから。
パクッ!サクッ!
「やっ、やわらか~い!」


自家製のゴマバンズ、ジューシーなパティ、
そのほか、レタス、タマネギ、チーズ、トマトが入っているのですが、
すべてがさっくりしていて、やわらかい!
なんというか、全体的に軽いのです。
ハンバーガー=重たいものというイメージを覆す、
女性でも食べやすい食感&ボリュームでした。


デミグラスソースは甘くておいしい!
バンズにたっぷり塗られたマスタードと相まって、
深い味わいを出しています。
ぺロリとたいらげられるので、もう一個食べたくなりました!

【ハンバーガーの通信簿】
バンズ…☆☆☆
パティ…☆☆☆
野菜…☆☆☆
ソース…☆☆☆
ボリューム…☆☆☆


そしてもう一つ注文していた、
なにわバーガーを食べてみます。
ぱくっ
「これはお好み焼きですな!」


ソースにマヨネーズがたっぷり。
パティはお好み焼き…ではなく、なんとたこ焼きでした。
ぶつ切りのタコがおいしい!
カツオブシ、焼のりがかかっていて、
まさにわかりやすい大阪の味。

昔「ドムドム」で食べたお好み焼きバーガーを思い出しました。
まだあるのかなぁ…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキこみです。 (yokyun)
2007-07-10 06:36:07
ありましたね。懐かしい。
最寄のドムドムが撤退してしまいもう1軒もありません。
シンプルなコロッケバーガーが好きでした。
返信する
思い出の味です (しんたろー)
2007-07-12 23:14:04
yokyunさん>
書き込みありがとうございます!
僕は生まれて初めて食べたのが
「ドムドム」の海老バーガーでした。
中学校にあがるまで、ハンバーガーといえば
「マクド」ではなく「ドムドム」でしたね~。
なんだか久しぶりに食べたくなってきました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。