【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【大阪●難波】「クア•アイナ」のオアフアイランドアボカドBBQバーガー

2013年12月07日 | 大阪・心斎橋、難波、新町、堀江らへん

大阪•難波で一番有名なグルメバーガー店と言えば、
やっぱり「なんばパークス」内の「クア•アイナ」。
東京、神奈川、千葉、埼玉、滋賀にもお店があり、そのクオリティはやっぱりすごいものがあります!


大阪では「りんくうプレミアムアウトレット」でも食べられます。
過去に何度か来たことがあるのですが、
今回は新バーガーを狙ってやって来ました!


それがこちら、オアフアイランドアボカドBBQバーガー(890円)です。
かつて15周年企画で販売されていたものですが、
反響が大きかったので、今回復刻発売になったそう。


こちらが実物!
今回テイクアウトしてしまったため、
アボカドが一部崩れてしまいました…。
「クア•アイナ」のレギュラーサイズのバーガーに比べると
少し小ぶりなので、女性にいいサイズだと思います。


数ある「クア•アイナ」のバーガーの中で、
このバーガーだけにしか使われていない特製バンズは、ふわふわの食感!
低温長時間発酵で、やさしい噛みごたえです。


バンズの下には巨大レタスとトマト!


そしてやわらか~い完熟アボカド!
KUA`AINAオリジナルプレミアムパティにもバッチリマッチ!
ソースは創業者であるテリー・トンプソン氏が開発したBBQソース!
甘味たっぷりで、野菜のうま味が詰まっています。

2014年の1月中旬までの発売だそうなので、急いで!

【大阪●難波】「クア•アイナ」
http://www.kua-aina.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。