【西日本ハンバーガー協会(NHK)公式ブログ】究極のハンバーガーを作ろう!in関西

ハンバーガー文化の普及のため、西日本ハンバーガー協会会員が実際に食べ歩いたハンバーガー情報を更新しています!

【福岡●今泉】『ハングリーヘブン福岡今泉店』のハングリーヘブンチーズ

2014年07月12日 | スペシャル企画
☆関西亭のバーガーリポート☆

ハングリーヘブンは東京都の焼き肉店ギュービックが母体のハンバーガー専門店です。

平成26年6月九州ハンバーガー巡りに出掛け、福岡今泉店を訪問しました。

ハングリーヘブン福岡今泉店


お店は西鉄福岡駅南口から西に徒歩6分で、国体通りを南に1本入った今泉地区に在ります。
今泉地区は警固・大名地区と共に福岡トレンドの発信地です。



店内は木目調の内装で落ち着いた雰囲気。

メニューはハンバーガーの他にサイドメニューも充実しています。
世界の様々ビールやワイン、カクテルなどお酒も沢山揃っていて夜はバーとして楽しめます。

ハンバーガーメニュー






ハンバーガーは25種類で、スタンダード、クラシックなどの8つのカテゴリに分かれています。
余計な保存料や添加物は使わず、パテイ、マヨネーズ、オリジナルソース等ほとんどが手作りされたハンバーガーです。
キッズサイズのハンバーガーも提供されています。



私は一番人気のハングリーヘブンチーズ(900円)をいただきました。

ハングリーヘブンチーズ


ランチでは全てのハンバーガーにフレンチフライとセットドリンクが付きます。
+50円でフレンチフライ大盛り、-50円でドリンクなしでの注文も出来ます。



バンズは甘味がありコシのある食感です。焦げ茶色で艶々のクラウンバンズが印象深い。
ビーフ100%のパテイはジューシーで弾力のある食感。
噛む程に出て来るお肉の旨味にオリジナルソース、マスタード、チェダーチーズが合わさります。
ふんだんに使われた新鮮野菜と爽やかなレリッシュが肉肉しいパテイを引き立てます。
レタスにはコクのある手作りマヨネーズが程よく絡みます。
肉肉しくかつジューシーでバランスの良いハンバーガーです。



フレンチフライもカリサク食感で美味しい!



西日本ハンバーガー協会の達人認定ステッカーをお受け取りいただきました。

【福岡●今泉】『ハングリーヘブン福岡今泉店』
ホームページ
http://www.hungry-heaven.co.jp/
食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40029521/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。