Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

植物園

2017-08-29 20:57:15 | 旅行記


12:30 猿倉から約20kmほど移動して白馬五竜スキー場へ。
ここには山の友人が勤めているので、白馬に来た挨拶に立ち寄ってみました。

お盆という事もあり、多くの方が来場されていました。
このスキー場は百名山:五竜岳の登山口という事もあり、登山客も多かった印象です。
スタートからきれいなお花畑が!!

そのままゴンドラで白馬五竜高山植物園へ。

標高1515mの植物園に到着です。



雨飾山や白馬岳・南アルプスで見てきた高山植物が一堂に咲きそろっていて、本当に楽園でした。


日本にない花や、


非常に珍しいヒマラヤの青いケシの花まで。

いつかは見に行きたいエーデルワイス。

知っておくと、さらに山旅も面白くなりますね。
五竜岳に来るときには、また是非とも訪れたいと思います。

ここでお昼ご飯とお土産を買って、大渋滞の中自宅まで約6時間30分かけて帰りました。

9月 本当は南アルプスの残り2座を行く予定でしたが、多分山には行けないと思います。
でも折角なので、スポーツや映画・芸術等楽しむ1ヶ月にしたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬岳④ 山頂~下山 | トップ | 試写会 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2017-08-30 12:27:02
こんな植物園が有るのですね。花の盛りの時に行きたいです!!
返信する

コメントを投稿