Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

白馬岳④ 山頂~下山

2017-08-27 01:00:58 | 旅行記



8:35 白馬尻から2時間55分で百名山64座目 白馬岳(標高2932m)に到着です。

北アルプス人気の山でしたが、朝早かったためか人数は3~4人ほど。静かな時間を過ごせました。

山頂に着く前に曇りはじめ、少し待っている時。ライチョウ保護協会の方とお話をして出現場所を確認。
ここ山頂でも現れることはあるけど、昨日はこの先小蓮華山付近がスポットの様子。
どうやら今回も会えなそうです。
結局ガスが深くなってきたので、展望をあきらめて下山開始。

白馬山荘のレストハウスにて。
とても標高2800mの場所とは思えません。

下り。お花畑は深い霧の中。
行きの展望は本当にラッキーだったと思いました。

9:55 宿泊地でご一緒させてもらったファミリーと遭遇。

早く下山したかったですが、やはり北アルプスらしい光景が。
順番待ちでロスタイム。

帰りの雪渓入り口。

この光景は8月とはとても思えません。

11:00 白馬尻まで戻ってきました。もうこの辺りは完全に雨。のこり30分程度の道のりですが、ここでレインコートを出しました。

11:35 無事猿倉荘に下山。白馬岳は本当にいい山でしたね。
また訪れてみたいと思います。

この後、当初予定していなかった場所に移動しました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬岳③ 葱平~白馬山荘 | トップ | 植物園 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2017-08-28 17:31:31
白馬岳良いね~~~!昔、昔 白馬大池に行った事有りますが全然覚えていません。
返信する

コメントを投稿