Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

水晶岳 鷲羽岳~水晶岳山頂

2019-09-03 23:29:20 | 旅行記



水晶岳まで4kmのコースタイムは2時間40分。7:00までには着けるかな?という感じでした。

所々に岩場がありました。

水晶岳までの途中から見た雲ノ平。完全に隔離された空間なんだなと感じました。

水晶岳までの道のり。それほどアップダウンのなく、歩きやすそうです。

6:00 29km地点 ワリモ分岐点到着です。ここから一度水晶岳に向かって、戻ってから雲ノ平に行く分岐点です。

振り返った先は今まで通ってきた鷲羽岳方面。暗闇の中歩いてきた三俣蓮華岳も見えます。

6:30 30.5km地点 水晶小屋到着です。

槍ヶ岳方面です。

ここで荷物をデポして、山頂に向かいます。

ここから山頂までは約1km 往復1時間の距離。

水晶岳方面からの雲ノ平です。

ここ水晶岳は黒岳とも言われており、本当に黒い山です。


ハシゴや岩場を超えた先に、

山頂が見えてきました。

7:00 31km地点 百名山96座目 水晶岳(標高2986m)到着です。ここの山頂かなり狭かったです。


一緒に登ってきた方に撮ってもらいました。ありがとうございました。

雲ノ平の全容も見えきました。これからあそこに行くんだなーと感じた時でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷲羽岳 黒部五郎小舎~山頂 | トップ | 薬師岳① 水晶岳~雲ノ平 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2019-09-04 20:53:18
いいなぁ~~~。いいなぁ~~~。
返信する

コメントを投稿