Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

薬師岳① 水晶岳~雲ノ平

2019-09-05 00:54:30 | 旅行記


この日暗闇の中通ってきた鷲羽岳・三俣蓮華岳から奥に槍ヶ岳を望みます。

反対側 読売新道から赤牛岳 遠く立山連峰と黒部湖を望みます。

この日午後に行く薬師岳方面です。

約3分程で下山開始。次は9:00事到着予定7.9km先の雲ノ平山荘です。



水晶小屋です。山の影に隠れていて、来るときは直前まで気づきませんでした。

ワリモ分岐点から一度下ります。

8:05 ワリモ分岐点を下って岩苔乗越を通過。ここから様々な場所へ行くことができます。

8:30 35km地点 祖父岳を通過。

とても広い山頂でした。

ここの分岐を超えると、いよいよ雲ノ平です。

よくテレビで見る雲ノ平山荘までの道のりです。

木道を下って雲ノ平に入りました。

短時間ではありますが、憧れだった雲ノ平の景色を楽しみます。




遊歩道の先に雲ノ平山荘が見えてきました。


9:20 39km地点 雲ノ平山荘に着きました。本当はここで朝ごはんと思ったのですが、予定より20分遅れていたので無念の通過。
いつかきっとここに泊まって星空が見たいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水晶岳 鷲羽岳~水晶岳山頂 | トップ | 薬師岳② 雲ノ平~薬師沢小屋 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2019-09-05 21:02:42
通り過ぎただけですか?何で泊まらないかな~~
TVの画面でしか見られないのが残念です。
いいなぁ~~~~~
返信する

コメントを投稿