Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

掛川花鳥園 ②

2023-05-14 19:19:57 | 旅行記


ハシビロコウの森から別の場所に移動しようと戻ったら、ちょうど夕ご飯の時間でした。


どんなもの食べてるか、いい観察時間になりました。

その後は水鳥たちのプールへ。まずはシロトキとショウジョウトキです。

目の前をキンケイが通過。

隅で休憩中のクジャク。

ずぅっとシャワーを浴びているクラハシコウ。くちばしの付け根部の黄色が鞍に似ているから付いた名前だそうで。

モモイロペリカンも目の前を通過するなど、おもしろいエリアでした。

営業終了時間が迫っていたのでもう帰ろうと思ったら、外のスペースがあることに気付き、最後にちょっと立ち寄り。

エミューのスペースですが、こんなに間近で見れるとは。そしてさすがは飛べない鳥。上部に囲いはありません。

いらした方はみんなナデナデしていましたが、自分は動物を扱っているのでぐっとこらえて我慢。
こんな自宅近くに動物と触れあえる場所があるのはいいですね(うちもですが)。
ここの営業方針もとても参考になったので、また来たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛川花鳥園 ① | トップ | 咲きました »

コメントを投稿