Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

掛川花鳥園 ①

2023-05-12 18:28:58 | 旅行記

9日の午後は掛川花鳥園へ。ここは掛川駅から車で5分(自宅からは車で30分)の場所にあります。

いつも混んでいるな~というイメージでしたが、実際訪れてみてかなり楽しい施設でした。

入ってすぐにフクロウがお出迎え。フクロウってあまり間近で見た事ないよな。

さらに奥に進むと、きれいな食堂&ショップスペースが。本当にきれいに整備されていました。

温室スペースに入ると、まずレッドテールホークが。

並んで様々な猛禽類がいましたが、あまりにもおとなしすぎて標本かと思うくらいでした。

さらに奥に行くと、鳥たちが完全に放し飼いになっていました。これは本当に嬉しいですよね。

こういうのも憧れますよね。実家でインコを飼っていましたが、ここまではできなかったし…。

そしてここでの一番の目玉は、このハシビロコウです。なんか見た事あるなと思ったら、

そうそうこれ。先日訪れた竹島水族館で見た鳥です。あっち(竹島)ではアウェーでしたが、こっちでは主役です。

説明書きは竹島水族館の方が詳しかったな。実際にお目にかかれて光栄でした。
記載されている通り、本当に周囲を見渡すだけで本当に全く動きませんでした。
この後もまだまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東おんせん | トップ | 掛川花鳥園 ② »

コメントを投稿