Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

イーグルスvsベイスターズ@草薙

2023-03-07 21:58:54 | スポーツ

本日はリハビリデー。たっぷりといじめられた後(いい意味で)、久しぶりに静岡へ。

草薙球場で開催されたイーグルス主催のオープン戦へ行ってきました。

楽天イーグルスvs横浜DeNAベイスターズ戦です。
実はこの対戦カードを観に来たのは2回目で、前回は2005年5月10日東北楽天ゴールデンイーグルスvs横浜ベイスターズ@フルスタでした。イーグルス初年度の交流戦で、コテンパンにやられたのをよく覚えています。(試合の結果はE2-9YBで門倉投手の完投勝利です。)絶対に写真を撮ったのですが、2004年までの写真データの後は2008年までぶっ飛んでいて、この試合の画像は見つかりませんでした。

イーグルス主催ゲームではありますが、地理的には横浜からの方が断然近いため、応援する人数はかなり差がありました。

自分の推しのスイッチ。目の前を通ったので。

この日のスタメンです。もしかしたらと思って則本選手のユニを持参しましたが、ビンゴでした。

そして今シーズンは鳴り物応援が解禁されたので、このスタイルも久しぶりでした。


試合時間2時間57分・観衆1720人のゲームは0-1でベイスターズの勝利。5回のタイムリーエラーによる1点のみでした。
でも、則本投手や滝中投手の4回無失点のピッチングは見ていてとても安心できました。

帰り。車のある所まで戻ろうとしたら、目の前にスイッチが。

控え室(陸上競技場)に入る前に、わざわざ自分の為にポーズとってくれました。地方開催&オープン戦ならではですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日町&大垣&えいがでぃ | トップ | スワローズvsマリーンズ@神宮 »

コメントを投稿