Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

大岳山 ③ 山頂~下山

2020-06-27 21:23:37 | 旅行記

10:05 約5.4km地点 2百名山17座目 大岳山(標高1266m)に到着です。一瞬雲が晴れたんですけどね。結局この数秒のみで、その後はまた霧の中でした。
約1時間30分でクリアできたし、まあまあ納得できるタイムだったと思います。

約5分程で下山開始。帰りは芥場峠からロックガーデン経由で帰る事に。
途中でまた神秘的な場所が出現しました。

約9km地点 綾広の滝です。ここは不思議と涼しく、この山で一番 何かある と感じた場所だったと思います。

御岳山までの途中の天狗岩。本当は七代の滝にも寄ろうかと思いましたが、そのまま帰る事に。今思えば立ち寄るルート経由で帰れることを知っていれば行ったんですけどね。

11:20 御岳山まで戻ってきてケーブルカー山頂駅までの道。
行きでは霧で見えなかった御岳山の集落が見えました。往復で通過してはいますが、あんなに距離があったんだ という感じでした。

11:25 約3時間でゴール。だいぶ体も山に慣れてきました。
次は2~3週間後に久しぶりの百名山予定です。自分の好きなTOP3の場所なので、今から楽しみです。
それまではランニングで体力&筋力をキープするように努めます。
« 大岳山② 御岳山~大岳山荘跡 | トップ | 30日のお休み »