Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

七面山③ 49丁目 随身門~山頂

2018-11-20 09:56:05 | 旅行記


山頂まで残り約30分の道のり。

今までの登山等とは全く違う光景になりました。

今年の台風の影響か、倒木があちこちにあり、登山道を塞いでいます。

山頂が近づくにつれて、霧も濃くなり、気温も下がってきましたが…

12:00 2百名山13座目 七面山(標高1989m)に到着しました。2時間10分で到着と、会心の出来でした。
霧の中少し休憩していたら、急に霧が晴れて日差しも出て暖かくなってきました。
良かった~なんて思って、12:15に下山を開始したところ、

またまた一気に霧の中&気温の下がってきました。結局あの場所&あの時間だけだったの!!と、かなり何かを感じさせる山頂でした。

帰りは寄り道で敬慎院へ。

ここは宿坊も兼ねており、非常に神妙な境内でした。

そして敬慎院の裏の一の池へ。

霧も出て、神聖な雰囲気です。正面奥の祠には水晶玉が祀られています。

5分程いて改めて下山開始。

途中、思わずハチの巣?と間違えるような木に。

13:45 1時間半で下山完了。白糸の滝方面の紅葉が鮮やかです。

白糸の滝。

途中SAでお昼。これも山旅の楽しみの一つです。

今年も残りあと1ヶ月ほど。もう1回くらい山に行けそうですかね?
そろそろ冬山の準備もしたいですが、まずは年末にむけてしっかりと準備をしていきます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七面山① 13丁目 肝心坊~49丁... | トップ | 行きますよー!! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2018-11-20 20:52:02
元気なら登れそうな山!山歩きしたいです?
返信する

コメントを投稿