Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

七面山① 13丁目 肝心坊~49丁目 随身門

2018-11-17 23:19:51 | 旅行記


10:33 20丁目通過。10丁目からは約18分で到着。

23丁目 中適坊に到着。さすがにシーズンオフにもなったので、誰もいません。

振り返ると角瀬地区の集落が見えました。

10:53 30丁目を通過。ここまで下りは全くなく、ただ果てしなく続く登りです。

36丁目 晴雲坊に到着。

11:13 40丁目通過。ペースは変わらずここまで来たので、50丁目の敬信院へはあと15分ほど・登山口から1時間40分ほどで着きそうです。

11:28 46丁目の和光門まで来ました。

この直線を登れば、1つめのゴールです。

11:30 48丁目 ついに坂を登り詰めて鐘楼に到着です。ここまで予測通りの1時間40分でした。コースタイムが約4時間なので、かなりのハイペースでした。

49丁目 随身門ここをくぐれば宿坊のある敬慎院ですが、こちらは下山時に立ち寄ることにしました。

さて、あとは往復コースタイム約1時間の山頂までの道のり。
見ると何か待ち構えている方が。

こんなに近くでも全く逃げず、かなり人慣れしている様子。帰りにはいなかったので、会えたのが珍しいのかな?と思いつつ、霧も出てきた残りのルートを登っていきます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七面山① 羽衣登山口~13丁目 ... | トップ | 七面山③ 49丁目 随身門~山頂 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2018-11-18 16:52:06
誰にも会わず、誰もいないのですか?これくらいの山歩きしたいです。
返信する

コメントを投稿