Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

仙台→札幌

2012-02-19 20:00:11 | 旅行記

23:30発の北斗星に乗って、いざ北海道まで!!

寝台特急は14年ぶり3回目です。(過去2回は1996年10月27日 大阪→青森の日本海、1998年3月7日 小倉→東京のはやぶさ、そして今回の北斗星)

でも、これからさまざまなトラブルが訪れる事は、全く考えてもなかったです。

Cimg8715

定刻通りに入線。

Cimg8735

今回、個室だったんですが、周囲に人がいないと、逆に不安になったので、今度からは個室はやめます。

Cimg8737

6:35 函館着(奥の時計を見ると、実は6:47で遅れています)

Cimg8741

函館-森 間の、駒ケ岳。非常にきれいでした。

Cimg8745

計画通り、途中の森駅で、北斗星とお別れ。(この時点で17分遅れ)

7:39発(本当は7:56)-10:19札幌着のスーパー北斗に乗り替え。

まあ、このくらいの遅れだったら、その後の予定に影響はないし、問題ないか、なんて考えていましたが・・・。

まさか、札幌駅で別れたはずの北斗星に再開する事になるとは、思ってもいませんでした。

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地支援コンサート | トップ | 札幌→旭川 »

コメントを投稿