Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

立山 早春③ 山荘

2017-04-24 01:54:37 | 日記



夕暮れも近づいてきて、絶景が広がります。

この日のお宿の山荘では、相部屋にしました。
自分は山小屋のつもりで泊まったのでまったく気にしていませんでしたが、後々気付いたらここは普通のホテルだったんですね。
しかも海外の方との相部屋で少し楽しかったです。

18:40頃 寝てしまって、日没を見逃した後でした。

この日の夕食。実はそばもあったんですが、交換してもらいました。先に言っておけばよかったです。
下山途中から高山病の症状が出ていたこともあり、この日は20:00頃には寝てしまいました。
麓の富山駅から室堂まで 標高差約2400mを2時間で登ってしまうわけですから、体は正直に反応しますね。

翌朝19日 深夜からの強風と雪が窓に当たる音でしばし目が覚めていましたが、予報通りの吹雪でした。


朝食を頂いて、約7:00に出発。
一番天候がひどい時に出たので、かなり大変でした。

約10分で室堂ターミナルに到着。

昨日はこのエントランスがぎゅうぎゅうになるくらい人がいたとは思えないほどの静寂な時間。
帰りは多くの乗り物を乗り継ぐので、少し早めに待合室で待機です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山 早春② 室堂~一の越 | トップ | 立山 早春④ 室堂~黒部ダム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆあ)
2017-04-24 16:58:19
食べ物、美味しそうだね。
返信する
Unknown (ふもひ)
2017-04-24 22:40:53
立山行きたいです。くれぐれも体調管理をしっかりと!!
返信する

コメントを投稿