Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

大雪山旭岳 冬 ③ おまけ

2019-03-10 23:00:52 | 旅行記


15:00 約56km離れた青い池へ。
ここは十勝岳:望岳台登山口から10分くらいの場所で、夏に来たときは全く気付かずに通過していました。

冬であるのにも関わらず、外国の方を中心に多くの方が訪れていました。

青い池として有名なこの場所も、冬場は白かった。まぁ当然ですよね。夏に来ておけばよかった…

その後近くの白金温泉へ。ここ、多分20年くらい前に泊まったことがあるような…
まだデジカメも持っていなかった頃、冬の北海道に旅行に来た時に雪の中露天風呂に入ったんですよね。

あとは約30km先の旭川空港に帰ります。途中の美瑛町では雪原がきれいでした。

16:15 旭川空港に戻ってきました。飛行機まで約3時間、ここでようやく食事をとりました。

旭川ラーメン。おいしくいただきました。

17:10 旭川空港での日没。

もう3月ですが、雪の中のイルミネーションはやはりきれいですね。

この後、19:20発の飛行機で東京に戻りました。


今週は元々予定していた山ウィークですので、連闘になりますが出掛けてきたいと思います。
一応、今週で今年の雪山シーズンは終わり予定です。今年中に何とか百名山完登は達成したいなぁ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山旭岳 冬 ② 6合目付近... | トップ | 高妻山 冬 途中まで ① 戸隠牧... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2019-03-11 20:00:58
こんなに良い天気なのに山は吹雪!
青い池いは富良野、美瑛の特集で見ました。青い水が神秘的だと~。冬の北海道良いですね!
返信する

コメントを投稿