Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

上杉神社 2023

2023-02-15 20:07:25 | 旅行記

時間をさかのぼって。

今週は毎年恒例の山形・仙台でした。
2月12日 19:00自宅出発→13日 6:00かみのやま温泉駅到着。本当は目的地の米沢に5:00到着していましたが、あまりにも時間が早すぎて待つ場所がないので、かみのやま温泉まで行って電車で戻って来るルートにしました。

6:43発の普通電車で米沢まで移動

7:16 米沢駅到着。雪ではなく小雨が降っていて、思ったよりも暖かいなぁという印象でした。

そして今年は雪が全くない。雨で雪が溶けたのかな?

7:40 雪がないおかげで走る事ができて、約2.5km先の目的地:上杉神社にちょっと早めに到着。

今年も無事初詣に来ることができて良かったです。また夏頃に近くに来る用事ができたので、久しぶりに夏の米沢も楽しみです。

前日まで灯篭祭りを開催していたようで、お祭りの後!という余韻が残っていました。

いつもの事とはいえ、今年も米沢滞在時間は1時間未満。8:00発の仙台行きバスで移動しました。

この後行った仙台も雨が降っていて、用事が済んだ13:30頃に早々に浦和に向けて出発しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子会@浦和 | トップ | TIPSTAR DOME »

コメントを投稿