Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

会津駒ヶ岳

2013-07-11 23:12:17 | 旅行記

9日AM0:45出発 当初の予定では23:00くらいでしたが、いろいろあって結局この時間に。

3:45 途中国見SAで軽くご飯を食べてた後、芦ノ牧温泉付近で一休み。

6:30 結局ほとんど眠れずに、会津駒ヶ岳登山口のある桧枝岐村に到着。

7:25 この登山口近くに駐車場があったのに、間違えて国道沿いの野球場に停めてしまう。次の予定もあったので、ここは最短の約11km6時間30分のコース。

9:00 展望が開け、ようやく駒ヶ岳が見える。

山小屋手前。まだ雪が残っています。

9:20 会津駒ヶ岳(標高2132.6m)到着。

山頂の人が多く、いい写真は撮れませんでしたが、一瞬の晴れ間で燧ケ岳と至仏山が見えました。

あと、平ヶ岳だと思うんだけど…。本当はここも行く予定だったんだけどな…。

この後、次もあったのですぐに下山しましたが、下山途中に若干熱中症の症状が。

10:25頃 途中の貴重な給水ポイントで補給するも、あまり症状は変わらず、なんとか下山し、11:30(約4時間)で駐車場に戻りました。

この後、休まずすぐに移動しました。

« さて、出発だ | トップ | 至仏山・燧ケ岳① 御池~尾瀬... »