Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

至仏山・燧ケ岳① 御池~尾瀬ヶ原

2013-07-13 01:42:10 | 旅行記

11:45 御池ロッジ前到着

Cimg9149

ここでお昼を食べて、水分を補給して、お泊り用荷物に変更して再度出発

Cimg9150

12:45 この時点では、まだ悩みながら歩き始めたのですが…

Cimg9151

尾瀬ヶ原まで、燧ケ岳経由9.2km または裏燧街道8.9kmでしたが、目的地の山小屋には16:00到着と言っていたこともあり、無理をせずに裏燧経由に。

Cimg9153

30分もしないうちに、尾瀬らしい雰囲気が出てきました。

 

Cimg9155_5

14:10 裏燧橋到着。気温の高かったし、体調もあまり回復していなかったので、だいぶトボトボでした。通過時間も山地図記載の標準時間通りだったし、到着予定時刻もほぼ予定の16:00くらいという感じでした。

Cimg9159

15:15 ようやく森林を抜け、景色が開けてきました。

Cimg9163

初めて尾瀬に来ましたが、これはこの地域全域が天然記念物に指定されるのがよーくわかりました。懐かしいような雰囲気を感じながら、目的地を目指して歩き続けます。

Cimg9165

15:40 いよいよ尾瀬ヶ原 見晴が見えてきました。

Cimg9166

15:45 結局はギリギリに山小屋到着。燧経由にしなくてよかったーって感じながら、この日の宿泊地に入りました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津駒ヶ岳 | トップ | 至仏山・燧ケ岳② 見晴地区 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠不足、栄養不良~それでは体調不良になるの当... (ふもひ)
2013-07-13 14:27:09
睡眠不足、栄養不良~それでは体調不良になるの当たり前です!!
熱中症にもなります。 、もっとゆったりした気持ちでゆっくり山歩きを楽しんだらどうでしょうか?  
尾瀬は何回行っても季節毎の良さが有りますよ!! まずは無事で何より。
返信する

コメントを投稿