Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

弥彦

2024-06-09 18:07:28 | 旅行記

11:45 新潟港に入港。約3時間の船旅もこれで終わりです。

11:53発の連絡バスで新潟駅まで移動します。

12:10 新潟駅に到着。ここの名物だったスイッチバック式バスターミナルの改修が完了していて、とてもきれいになっていました。
あとは新幹線で帰るだけ!でしたが、せっかくここまで来たのでちょっと寄り道。

11:25発→11:36 燕三条に到着。

レンタカーで約13km弥彦村まで移動。移動中に見えた弥彦山です。この時に使ったレンタカー、割引術を駆使したらトータル200円でした。

12:20頃 弥彦村に到着。ここから3分くらい歩くと、

30場目 弥彦競輪場に到着。公園(森?)の中にあるのどかなレース場でした。

ちなみに弥彦山へは、この競輪場の裏手からスタートして距離5km・標高差600m・コースタイム 計3時間30分くらいです。

さすがは定期的にG1レースを開催する競輪場ですね。スタンドも大きいし、ほぼ雨(雪)の影響なく観戦できます。

時間の都合で滞在は30分だけ。

まぁこんなもんでしょ!と適当に買ったら、そのままゴールを通過しました。

オッズ見ないで買ったんですが、意外とつきましたね。とってもラッキーでした。競輪場は都市部(駅)から離れているところが多いので行くまでが大変ですが、その分地域密着を感じられるのでとっても楽しいです。

この後、実家経由で帰宅しました。

さてこれを書いている6月9日ですが、すでに溜まっている山レポが5座分になってしまいました!
おまけに梅雨入り前に稼いでおきたいので今週も予定しているしで、最終的に7座になってしまいそうです。忘れないうちに早くアップしていきます。
« 佐渡島 ⑦ トキの森公園~両津港 | トップ | 大滝根山 ① 郡山~廃ホテル前... »