Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

霞沢岳 ④ P2~K1ピーク

2022-11-01 22:16:47 | 旅行記


ガスの中ですが、空が近くなってきて登りがそろそろ終わりかな、と感じた辺り。

階段にロープもありますが、それほど急ではないです。

ここの標識も撤去されてます。(それとも補修道具?)

ピークが近づいてきました。山頂はまだですが、どんな景色が出てくるのかワクワクします。

アカモノかな?

10:45 11.2km地点 霞沢岳K1ピーク(標高2567m)に着きました。そしてタイミングよく少し雲も晴れてきました。

下を見ると、足元に上高地がありました。こんなに近いとはビックリです。本当は正面に奥穂高岳もあるのですが、残念ながら見ることは出来ませんでした。

もうちょい遅い時間なら晴れ予報ですが、帰りの時間もあるのでまぁ仕方ない。

そしてついに正面に霞沢岳が見えました。ギザギザしてるし、登り返しも大変そう…。

少しガスが流れて歩くルートが確認できました。
K1から山頂までは距離700mでコースタイム30分ですが、とても急峻&風が出てきて少しビビります。
でもゆっくりでいいから山頂までは!と慎重に歩き続けます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霞沢岳 ③ 徳本峠~P2付近 | トップ | 霞沢岳 ⑤ 山頂と朳差岳(記録... »

コメントを投稿