Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

男体山② 5合目~山頂

2013-09-01 23:47:57 | 旅行記

Cimg9413

12:05 6合目到着。この辺ちょっとわかりにくい場所もありましたが、相変わらずの岩石道で険しいです。

Cimg9416

12:40 8合目滝尾神社到着。

Cimg9419

12:53 9合目到着。少し道がよくなってきましたが…

Cimg9424

最後は完全にガレ場。滑るし歩きにくいなぁ。

Cimg9422
でも後方は一気に景色が開けて、中禅寺湖がきれいでした。

Cimg9425

12:05 いよいよ山頂の二荒山神社到着。

Cimg9426

頂稜部の御神像から見える 左側のちょっと雲のかかった山は、午前中に登った奥白根山。少し歩くと、ここが山頂部ではないことに気付く。

Cimg9428

奥にちょっと歩いた、大きな刀が刺さっている場所が山頂部(標高2486m)

Cimg9430

ここで写真を1枚。

Cimg9439

雲海がきれいでしたが、下から雲が湧き出てきたので、天候が悪くなる予感が…。

このあとすぐに下山しましたが、天候は何とかもってくれました。

14:45 1時間20分で無事下山。距離は短かったですが標高差が合計4000mもあり、本当にいいトレーニングになりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男体山①二荒山神社~5合目 | トップ | 鷲 vs 獅子 in Kスタ宮城 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山頂の神社参拝は格別の物が有ると思います!! (ふもひ)
2013-09-02 15:24:34
山頂の神社参拝は格別の物が有ると思います!!
無事に登れた達成感、山登りが出来る体力、健康で居られる事!! 
これからも続けるなら、きちんと食べる、睡眠をちゃんと取る、適当に休む=無理をしない、 心がけて下さい!!!
返信する

コメントを投稿