Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

雲取山 ③ 山頂

2016-01-19 00:00:08 | 旅行記

残り1.5kmを切って、初めてという感じの急登があります。

距離は短いのでほとんど問題はないですが、ようやく標高が稼げた感じです。

11:57 のこり350m最後の直線(登り)です。GPSに山頂が出てくると、一気に元気になります。

山頂部の避難小屋が見えました。


12:05 百名山39座目 雲取山(標高2017.1m)に到着です。ここまでの登りは3時間20分でした。

ちなみに気温は-5℃。この時期の山にしては気温高めですかね?


でも、樹氷がとてもきれいでした。
ここで約15分ほど休憩してから下山開始。麓に戻ったのは14:30で約2時間でした。


さて、これで1月のお休みはおしまい。次に出掛けられるのは2月中旬頃かな?
まだ冬山に行けるといいなぁ~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲取山 ② 七ツ石小屋下~奥多... | トップ | お買い物 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2016-01-20 21:19:49
何でわざわざ寒い場所に行くのでしょうか?
返信する

コメントを投稿