Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

安達太良山~冬2nd~② くろがね小屋

2014-02-16 04:21:00 | 旅行記

Cimg0266

15:45 ようやく くろがね小屋に到着。少しでも灯りが見えるとホッとします。

Cimg0269_3

本日の宿泊者は自分を含めて2人。予想よりも少なかったな、という感じ。

Cimg0273

自分の部屋は一番奥。この日の雰囲気から、週末になるとほぼ満員になるなんて想像ができません。

Cimg0274

このストーブ1つで小屋内すべてが温まります。外はー7℃くらいだったのに、服は薄手2枚で充分。

Cimg0283

この日はゆっくり温泉に入り夕飯いただいた後、山や装備類のさまざまなお話を聞く事ができました。まだまだ勉強をしなくてはいけないな と改めて痛感しました。

この後消灯時間になって真っ暗になりましたが、室内より何倍も明るい雪あかりを見ながら寝ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達太良山~冬2nd~① スキ... | トップ | 安達太良山~冬2nd~③下山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬山に登ろうとは思わないけど、山小屋は泊まって... (ゆあ)
2014-02-17 20:14:02
冬山に登ろうとは思わないけど、山小屋は泊まってみたい。
返信する
ストーブ1っで暖を取るとは~何とも風流な事!! (Unknown)
2014-02-17 20:59:24
ストーブ1っで暖を取るとは~何とも風流な事!!
山でなければ味わえない贅沢です。
無事で」何より!!
返信する

コメントを投稿