Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

三宅島 ⑦ 帰宅

2023-01-13 19:02:05 | 旅行記

16:38 日没の時間に合わせて宿からすぐの海岸に出てみましたが、地平線付近に雲が出ていてはっきりと見ることはできませんでした。

この日の夕食の一部。明日葉の蕎麦が出て一品損しました。もったいない…。
夜に星天を見たかったのですが、この後雲が薄くかかってしまいこちらも見ることはできませんでした。

翌朝のの朝食。この宿は、年末年始でも早朝5:30から食堂の営業をしています。

8:30頃 お土産を観光協会に買いに行った時の錆ヶ浜。昨日よりも風は強く、海は大荒れです。

9:00頃 宿を出発して三宅島空港に到着。

調布までの飛行機は、風の影響かな?ちょっと早めに出発しました。搭乗は9名でした。

離陸直後のルートは、ちょうど座った席から島をぐるっと一周する感じだったのでラッキーでした。
南側からの三宅島で、右端に三宅島空港があり真ん中に大路池があります。

西側の阿古地区。宿と観光協会があるあたりです。

北側。今回の三宅島は本当に楽しい旅でした。本当にありがとうございました。

今回のお土産はこちら。
しまぽ通貨が5000円分あまっていたので、使い切るつもりでいろいろ購入しました。一番のお気に入りはアカコッコのワッペンかな。
唐辛子は青ヶ島産とどっちが辛いか比べてみよう。

今週(1月9日からの週)はワクチン週間と肩のリハビリでお出かけしませんでした。本当は雪山トレにも行きたいのですが、滑って肩周辺を痛めると今シーズンに影響が出るので、今年はちょっと控えようかな…
という事で、しばらくは各地の観光を楽しみます。