Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

釈迦ヶ岳 ③ 山頂

2022-05-08 18:27:45 | 旅行記

間もなく山頂というところ。他の方のヤマレコ等で見たことのある像が見えてきました。

6:15 約4.7km地点 2百名山71座目 釈迦ヶ岳(標高1800m)に到着です。登山口から1時間10分と、まぁまぁかなという感じです。
自分はてっきり高千穂峰くらい広いと勝手に想像していたので、案外小さい山頂だったなという印象でした。

北方面はこの先:大峰奥駈道 約8km先の八経ヶ岳と更にその先山上ヶ岳へと続く道。

南側は今登って来た稜線です。
山頂には約2分ほどいてすぐに下山開始。

帰り電波が届いたところで確認した当時の気象状況。まぁそりゃあ寒いよね。ちゃんと見ておくべきでした。

7:12 下山完了。帰りはメール等確認しながらウダウダ下りてきたのでちょっと時間がかかりました。
まあでも当初予定していた7:10頃下山は時間通りだったので、そのまま本日2座目の2百名山に向けてすぐに移動を開始しました。

おまけ。ティナのライバル:シカッチェがいたので。Bリーグではティナ・サンディーと共に好きなキャラの1つです。