鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

遅効性なんです

2017-07-06 10:00:00 | しおざわ治療院のワンポイント
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



異常気象が猛威を振るっていますがいかがお過ごしでしょうか?


表題の通り、当院の施術は遅効性です。

多くの患者様が「やってもらった日より、1~2日後急に楽になってきます!」とおっしゃっています。


理由は簡単。

筋肉ではなく神経にアプローチしているからなんです。


その場で痛みを取るには、場合によりますが筋肉を緩める方が早いです。

しかし、筋肉を緩めても神経が高ぶっているのでまた痛みが出てくることが多いです。

それに比べ、神経を緩めると筋肉が緩むのに時間がかかります。

しかし、大元の神経を緩めると、時間が経っても筋肉は緩んだ状態を保ってくれるのです。

その為、良い状態を長い時間保つことが出来るのです。


そうは言っても、緩んでいる時間には限りがあります。

理由は、悪くなる原因です。

その殆どは、日常生活での悪習慣なんです。

その悪習慣を変えない限り、また同じところが悪くなってきてしまいます。


ではどのくらいで悪くなるのか?

それは人によって変わってきてしまいますが、大抵は1か月です。

この1か月ですが、週1回の施術を4~5回行って良い状態が安定してからとなります。


良い状態になれば身体の使い方も良くなってきますので、さらに良くするために意識することが大切です。


健康維持には努力が必要です。

努力をせずに良い状態を保てるのは極僅かな方たちです。

努力を怠らないようにしましょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 未病治の為に1か月に1回の施... | トップ | 冷えにご注意 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

しおざわ治療院のワンポイント」カテゴリの最新記事