鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

もういい加減やめませんか?

2017-09-02 09:04:22 | しおざわ治療院のワンポイント
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



TVや雑誌などで、健康や長寿の話題が多いですが、振り回されすぎていませんか?

人それぞれ顔や性格が違うように、健康や長寿になる為のモノは違うのです。


健康に関しては、物を食べても吸収効率が人それぞれ違いますので、良いものを食べているだけではダメなんです。

吸収効率とは、食べた物を身体に吸収する率で、食べた物が全て吸収されるわけではなく、人によって吸収しやすい物・吸収しにくい物が違います。


長寿に関しては、健康の為にお金や時間をかけても早く亡くなる方は早いですし、不健康な生活をしている方でも100歳を超えている方も多くいらっしゃいます。


要は、健康や長寿は人それぞれ違うもので、自分で探すしかないんです。

また、自分に合ったものが見つかったら、それを続けなくては意味がありません。

流行りに乗って、次から次へと変えていくのはとてももったいないことです(見つからないようなら仕方ないですが)。


食べ物が身体の一部になるには(成分によって違いがありますが)一番長くて約200日といわれています。

ですので、最低でも200日は続けないと効果はわからないのです。


もういい加減やめませんか?

TVや雑誌などに振り回されるのは。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月の予定 | トップ | 簡単なことを続けましょう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

しおざわ治療院のワンポイント」カテゴリの最新記事