ごめんね

2012年03月22日 | Weblog
 みなさん、このひとつ下のエントリーに記したように、いま福井へ向かう列車の中です。3月22日木曜の午後2時過ぎです。

 ということは、きょうのニッポン放送の報道ラジオ番組「ザ・ボイス」の生放送には参加できません。
「ザ・ボイス」の木曜日は、レギュラーなのですが、この新番組が始まる前から決まっていた講演とぶつかるときには、参加できないのです。
 ぼくの講演会はこのごろ、数年前から決まっていることが、そう珍しくはありません。そして講演会をキャンセルすると、主催者はたいへんです。ずっと前から、チラシを配ったり、新聞広告を出したりして、聴衆を集められているのですから。決してキャンセルしません。

 きょうのようなことは、どんどん減っていきますから、どうかまた来週を待ってください。
 ちなみに、本日の「ザ・ボイス」には、ぼくの友だちのエコノミスト、三橋貴明さんが生出演してくれますから、ぼくが出るときに増して、どうぞ、お聴きください。

最新の画像もっと見る

37 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
思うがままに (西北 優一郎)
2012-03-22 15:16:04
 青山繁晴 先生

 思うがままに、いまから勉強します。

 西北優一郎 拝
返信する
Unknown (ミルト)
2012-03-22 15:24:16
青山さん こんにちは。
 
どうか、お気になさらずに。
前から決まってた仕事を優先するのは、当然の事ですから。
 
来週の放送を楽しみにしていますね。
返信する
何も問題ございません。 (南西諸島在住主婦)
2012-03-22 15:41:41
先々週も、青山さんの番組を期待して三橋さんだったので、正直その時は少々がっかりしたのですが、三橋さんの番組も聴いてみたらとても面白くて、気付くことが沢山あり、大変に有意義なひと時を過ごさせていただきました。
もちろん青山さんのトークを楽しみにはしておりますが・・・
返信する
追記 (南西諸島在住主婦)
2012-03-22 15:45:23
青山さんが参加されている番組の中で、正直、今のところ一番気に入っているのがこのザ・ボイスです。(因みに、次がNO-MONEY)。

勝手な思い込みかもしれませんが、青山さんが一番楽しんで生き生き話されているように感じます。次回を楽しみにいたしております。
返信する
お疲れ様です (白鳥 卓也)
2012-03-22 16:32:11
約束を守るということは、全ての人間関係の基本で、大事なことですよね。

私事ですが、青山さんの著作を昨日、まとめてアマゾンに注文しました。

「ぼくらの祖国」
「救国 超経済外交のススメ」等々

心して読まさせてもらおうと思います。
ブログで本を読ませていただき、思うところ書き綴ってゆきたいと思います。

僕はアメーバピグをやっているので、チャットが好きで10年近く趣味でネットを介していろんな人に話しかけて、知らない人と話すのが趣味なので、いろんな人に、この本を読んで感じたこと、話伝えて、共有できるものは共有していきたいと思います。

話すネタがたくさんできそうです。

講演頑張ってくださいね。いつもありがとうございます。

新聞配達員 白鳥 卓也
返信する
大好きな青山繁晴さんへ (まる)
2012-03-22 21:09:51
今日は福井なんですね。貴重な写真を載せていただいてありがとうございます。祖国と救国のために、今日はあたたかいお風呂にゆっくりと入って早めに休んでくださいね。今日の青山さんのブログを読んで、また次回お逢い出来る時まで、私も自分の役割を一つずつ、しっかりと果たして行こうと思いました。がんばります。
返信する
関西テレビも批判すべきでは? (青山ファンを辞めそうで辞めない男)
2012-03-22 21:52:57
2012/03/21のアンカーを拝見しました。

大阪の府市統合本部のメンバの大飯原発訪問に関して、テロ防護の観点から批判されていました。
その批判自体は異論はないのですが、であるなら、テロ防護の観点から問題ある映像をボカシも入れずに放映した関西テレビも批判されるべきだと思いますが如何でしょうか?

もちろん時間制限のある中のコメントというのは理解しますが、国の有り方への批判よりも身内へ厳しく批判すべしと思うのは自分だけでしょうか?
返信する
買いました (キュウコク)
2012-03-22 22:01:31
ボイス。情報量が多くて、とてもおもしろい番組です。次回の"青山の野郎"の参加を楽しみにしています。ほとんどポッドキャストでしか聞けないのですが。
「救国」を購入しました。これから読みます。宣伝がお嫌いのようですが、そこまで悪いことではないと思いますよ。
返信する
お疲れ様です (みかんちゃん)
2012-03-22 22:16:41
3月20日の紀伊國屋ホールでの講演会に参加させていただき、とても嬉しく思っております。有り難うございました。
青山さんのお話にじっと耳を傾け、とても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。まだまだ勉強不足の為、知らない事が沢山ありました…
青山さんの祖国を思う気持ちには、いつも胸を打たれてしまいます。講演会にいらした方々にも丁寧な応対をされていて、とても温かなお人柄を感じました。
これからも、青山さんを陰ながら応援させていただきたいと思います。ますますのご活躍を祈っております(^^)
返信する
キュウコク,楽しみです。 (はなこ)
2012-03-23 00:20:40
キュウコクをAmazonで注文しました。
読むのが楽しみです.
相変わらずに、移動、移動で飛び回っておられるのですね。

私が青山さんの顔を拝見できるのは アンカーです。以前より疲れていないように見えましたけど。体調はどうですか?

私は青山さんの力強い発言を聞くと元気をもらえます。
サイン会も良いけどハードな青山さんの日程を考えると 出版される本を読むので十分です。 サイン会の時間を削って少しでも休めないか?と思ってしまいます。
体調を崩して倒れないよ~にと心配しています。
これからも 影ながら応援しています。
返信する