みなさん、サイン本を置きました!4か所の書店です。そして次の本のネット予約も始まりました。

2013年08月07日 | Weblog


▼いま伊丹空港の出発ロビーです。「水曜アンカー」を終わって帰京します。
 青山千春博士と書いている次の本、「希望の現場 メタンハイドレート」の続編というか、柔らか版というか、今度は安価な新書(840円)で今月中に出す「海と女とメタンハイドレート」(ワニプラス)のために、またしても完全徹夜で番組に出たので、ちょっと疲れ気味です。
 この新書については、また発売日をお知らせします。いずれにしろ、今月中です。

…いまネットを見ると、なんともう、ネット書店で予約受付をしています!
 発売日は8月24日です。


▼先ほど伊丹空港に着いたとき、空港ターミナルビル中央の1階にある「スカイブック(中央ブロック店)」に立ち寄って、決意の書「希望の現場 メタンハイドレート」(ワニプラス)に8冊ほどかなぁ、サインしてきました。
 同時に、根本の書「ぼくらの祖国」(扶桑社)と、ぼくにとっては依然、たいせつな書の「王道の日本、覇道の中国、火道の米国」と「救国 超経済外交のススメ」(いずれもPHP)も、わずか1冊づつですが置いてあったので、すべてサインしてきました。
 この書店は、飛行機に乗らない人でも、誰でも入れます。電話は、06-6856-6647です。

 このスカイブックは、同じ伊丹空港のJALの出発ロビー側、ANAの出発ロビー側のそれぞれにもサイン本を置いています。


▼そして、きのう大阪市内で講演したとき、紀伊國屋書店の京橋店(電話06-4801-9255)のスタッフが来ておられたので、20冊の「ぼくらの祖国」にサインしておきました。

▼したがって、大阪市内の4か所で、サイン本を手にしていただくことができます。
 大阪以外のかたには申し訳ない。

最新の画像もっと見る