うわわ

2012年12月21日 | Weblog


▼まるで気づいていなかったのですが、アマゾンの「BEST OF 2012 年間ランキング」の「ノンフィクション・歴史・政治ほか」部門で、赤本こと、「ぼくそこ」こと、「ぼくらの祖国」(扶桑社)が第6位にランキングされています。(集計期間: 2011年12月1日~2012年11月30日)


▼読んでくださった、みなみなさまに、あらためて深く頭を垂れてお礼を申しあげます。
 今後も、少しづつ少しづつでも、できれば読み継がれていけばなぁと、正直、祈るような気持ちです。


▼去年の年末は、サンフランシスコでの学会(AGU)参加中に、ほんとうに苦しい思いをして、この「ぼくそこ」を脱稿しました。
 ことしは、明日以降あたりから、いくらかは書く時間が取れそうです。

 物書きは、一定以上の生産をしてこそ、プロの物書きです。
 現状では、プロの名が泣きます。

 ゆうべ、新たにお付き合いが深まりつつある新潮社の編集者のかたがたと食事をしていて、それを痛感もしました。
 ことしの年末年始には、文学への復帰もまた、実行していきます。

最新の画像もっと見る