社会空間研究所 建築・まちづくり通信

社会空間研究所の所員が建築・まちづくりに関する情報等を気ままに綴ったブログです。
2007年6月からスタートしました。

遅ればせながらヒカリエ・代官山蔦屋にいきました。まずはヒカリエ

2013-06-22 12:15:19 | まち歩き(東京)

■6月19日(水)

渋谷区役所に行ったついでに、ヒカリエ&代官山蔦屋に行ってきました。

以下は、あくまでも個人的見解です。

ヒカリエは、規模的に中途半端でいまひとつコンセプトがわからない。

ということで、あまり感じるものがなかったので語れません。

ちなみに、人気の地下街は行ってません。

お店よりも、外の景色の方が面白い。

8階でやっていた「ジェレミー・ディッキンソン展」はちょっと良かった。

1枚、家に欲しいところ。

この絵を見ていたら、長男が子供と時にミニカーを山ほど集めて、並べていたのを思い出した。

プロフィールを見たら、この人は大人になってもミニカー蒐集家のようだ。

かなり納得。

▽宮下公園横のしょんべん横丁(若者向けのお店が多くなった気がする)

 

 

 

▽8階からの眺めです

 

 

                                              ▽TOKYUの赤い文字の上にハトがたくさんとまってました

 

▽電車じゃなくてモスラでも出てくると面白いのだが。電車の屋根に絵を描いたらどうだろうか

 

 

▽飲食店街はレストスペースが充実していました。椅子の配置・デザインはアートですね。

 

 

代官山は次回へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキョウの花見 | トップ | 世界第2位の農業輸出国はな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き(東京)」カテゴリの最新記事