社会空間研究所 建築・まちづくり通信

社会空間研究所の所員が建築・まちづくりに関する情報等を気ままに綴ったブログです。
2007年6月からスタートしました。

唐津の街に18年ぶりに映画の灯 今日のいいね!

2012-09-18 18:33:32 | 気になった記事

■9月17日(火)

18年前に映画館が姿を消した唐津市に、再び映画の灯がともった。

という記事が目に留まりました。

市内の多目的ホールなどを利用した定期上映会が7月から始まったそうです。

やっぱり、映画館のないまちは寂しすぎます。

「なにはなくとも映画館」かも。

仕掛け人は市民団体「唐津シネマの会」事務局長甲斐田晴子さん(31)。

同市の第三セクター「いきいき唐津」に入社し、

まちづくりに携わるなかで、多くの市民が映画を観られる場所を求めていることを知って、

実現までこぎつけたようです。

いい仕事していますねー。

今日のいいね!!!!でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の発行部数 知りません... | トップ | 千駄ヶ谷でひとりステーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になった記事」カテゴリの最新記事