菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

午後3時半からは、「12月議会の傍聴案内」で羽黒駅周辺をまわりました

2018年11月18日 18時20分06秒 | 桜川市
 12月議会は、12月4日から始まります。本来なら、12月1,2,3日で、宣伝カーを使って、議会傍聴案内をしたいのですが、11月30日から県議選があり、宣伝カーは禁止です。そのため、それ以前にやらなければならないのです。

 そのため、笠間市からの帰途に、加茂部からICコーダーを使って、傍聴案内をしながら返りました。やっぱり桜川市は地元です。目を合わしたほとんどの方が、手を振ってくださいます。

 加茂部、羽黒駅周辺、東友部、松田、西友部、上城、青柳を通って自宅につきました。
 途中、上城で、電線の上にかかった木を切っている場面に出くわしました。

 
 
こんな高いクレーン車で、木を切っているのは、滅多に見れるものではありません。太い枝が、電線の向こう側に「ドスーン」と落ちる様は迫力があります。宣伝カーを止めて見入ってしまいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枡箕ヶ池に白鳥が飛来してい... | トップ | 笠間市で、石井市議応援で、... »
最新の画像もっと見る

桜川市」カテゴリの最新記事